人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

2017.11月 看護師国家試験対策学習会


2017年11月4日(土)
坂総合病院2階 教育ステーションにて
看護師国家試験対策学習会を開催し、
33名の皆さんが参加されました!

2017.11月 看護師国家試験対策学習会_a0162811_15503151.jpg


年々、国試問題が難しくなってきている傾向で、
学生の皆さんも危機感を感じているのでは
ないでしょうか。



171.png午前中は模擬試験、172.png
午後は正答率の低い部分を中心
東京アカデミー講師をお招きして
解説講義を行いました。 




今年度は、
対象者を内定者奨学生とし、
模擬試験、解説講義、昼食費、交通費まで
全て無料での企画開催でした。



110.png参加者からの感想110.pngでは、


「説明とても分かりやすく
深くまで教えてもらえた。

今後また開催して欲しい。」


「自分の苦手な分野のところ解説で、理解が深まった

実習がまだ続き、
なかなか国試の勉強に手をつけることが
できない状況だったので、
講座を開催してもらい助かった。」


「実習で忙しくなかなか勉強する機会がなく、
今後の国試や模試に不安を感じていた。

しかし、今の自分の実力がわかる
いい機会
になったと思う。」


「あいまいに覚えていた内容を
今回の講義で丁寧に教えてもらえて、
とてもよかった。

再度、解説を見てきちんと確認し、
さらに知識の定着につなげていきたい
。」


現在の自分の理解度や足りないところ等が分かり、
とても充実したものとなった。」


間違いやすい問題をピックアップして
解説してもらいありがたかった。」
                                     

語呂合わせで色々覚えられるのがいいと思った。」


等の感想が寄せられました。162.png 



とても好評の企画開催となりました!164.png



是非、採用試験を受験していただき、
将来の同期と一緒に
国試勉強に励ませんか?


また、宮城民医連の看護奨学生ならではの
特典は他にも多々ありますので、
皆さんのご応募をお待ちしております!

174.png174.png174.png174.png174.png


2017.11月 看護師国家試験対策学習会_a0162811_15504364.jpg












by joint_blog | 2017-11-07 17:17

このペー

ジのトップへ